高島エイト オフィシャルウェブサイト

活動報告

募金をして思ったこと ~感想文(2)~

ぼくは、いまゲームがほしくて、せんたくものをたたんだりおふろをあらったりしてお金をためていました。そしてじしんがきたあとぼくは、こわかったけどみやぎけんや、いわ手けんのニュースでみたときにもっとこわい人がいるんだなって思いました。募金てたいせつなんだなっておもいました。

 

DSCN8916.JPG DSCN8897.JPGぼくはじしんのとき学こうにいました。とてもこわかったです。でももっとこわい思いをした人たちがいてたいへんだったと思います。はやくげんきになってほしいです。ぼきんをつかってほしいです。

 

  miru2.jpgぼきんをした気もち お家がなくなった人たちへのお金ぼきんをするため。ひなんしている人がたへのお金だと思います。ぼくはお金だけじゃなくて人をたすけ野きゅうでもがんばりかつやくしたいです。ひなんしている人もぼくもみんながんばってください(がんばります)。

 

 

 

岩手の人やみやぎの人のためにぼきんをしました。なん円いれたかわすれたけど岩手のひとやみやぎの人にはとにかくひなんじょでがんばってほしいです。

大きな、じしんがこわかったです。またおかねをためてぼきんしたいです。

o-.jpg

hana2.jpgじしんたいへんですね。じしんのときぼくはえんそくだったからこわかった。                    ぼくより、もっとこわいおもいをしているこがいる。みんなですこしでもおかねを  あつめて、あげられてよかった。 DSCN8886.JPG

ページの先頭に戻る